ブリッジバッグ

橋が重さを分散させる構造を備えていることに気づき、その構造が隠されていないことにヒントを得て誕生したのが、ブリッジバッグシリーズです。重さを分散させることで、荷物をバランスよく持ち運ぶことができるのです。ブリッジバッグをご紹介します。

バックパック
構造がしっかりしていないバックパックによくある問題は、重い荷物を入れたとき、バックパックと背中の間に大きな隙間が出来てしまうこと。このバックパックはポスタルコ独自のブリッジ構造を応用し、フレームを使わずに背中から離れにくい仕組みを考えました。ショルダーストラップは本体の底までつながる構造で、しっかりと荷物を支えます。

ショルダーバッグ
どこにいても自然に体になじみます。日々の生活で必要なモノを運ぶのにぴったりです。ショルダーストラップはバッグの側面からボディを支えていて、重量をバランスよく配分することで快適に持ち運べます。

トートバッグ
自立する構造でありながら、軽量なので気軽に出かけられます。オリジナルのバンブーワックスクロス製で、耐久性と撥水性にすぐれています。ウェビングがバスケットのようにバッグ全体をサポートしていて安定性があります。持ち手はしっかりとしたフルグレインレザー製なので、手触りの心地よさがあります。