スナップパッド, 2021

アルテック

北欧モダンを代表するフィンランドのインテリアブランド、アルテック。アルテックのテキスタイル「シエナ」の新色を表紙にした特別なスナップパッド「スナップパッド フォー アルテック」ができました。

シエナ
「シエナ」は、アルヴァ・アアルトが1954年にデザインした、グラフィカルなテキスタイルです。ドゥオモ広場の大聖堂に代表される、彼が愛したイタリアの都市と建築に着想を得たといわれています。アルヴァ・アアルトの建築や作品に見られる特徴的な色を参照したカラーバリエーションを揃え、ファブリックやファブリックを使ったアイテムを展開しています。

アルテック
北欧モダンを代表するフィンランドのインテリアブランドです。1935年、アルヴァ・アアルトら4人の若者により「家具の販売だけでなく、展示会や啓蒙活動によってモダニズム文化を促進すること」を目的に設立されました。アルテックとは、「アート(芸術)」と「テクノロジー(技術)」の融合を表してます。テクノロジーはアートを取り入れることで洗練され、アートはテクノロジーの力で機能性と実用性を増していきます。アルテックは、現代においても、創業者たちの想いを受け継ぐものづくりを続けています。